離婚への歩み

2013年春から離婚調停を始め、2014年7月に当分別居という形で調停は終わりました。 このブログでは、これまでの軌跡を振り返りながら毎日更新する予定です。 古いものから読み進めていただくのが良いかと思いますので、 宜しくお願いしますm(__)m

被告からのメール(名義変更の件)(4)

2016/12/16

From 被告
To 僕

頼んでおいた書類の不足分がありました。

固定資産評価証明書はこちらで出してもらうことが出来たけど、
住民票は本人でないとだめなので、
お手数ですが住民票を1通用意して下さい。

21日(水)に法務局に行くので、20日(火)までによろしくお願いします。

#################
2016/12/16

From 僕
To 被告

何日かかって、それを言っているのですか?
何度も何度も催促してきて、今日になってそれですか?!
わざとですか?!
本当にいい加減にしてください。
本当に本当に本当に、非常に迷惑です。
どうにかして送りますが、
年内に絶対に、何が何でも終わらせてください。
本当にありえませんよ。

#################
2016/12/17

From 僕
To 被告

今日、ポストに入れたので、月曜日には着いてると思います。
よろしくお願いします。

#################
2016/12/19

From 僕
To 被告

今週、本当にちゃんと手続きしてくれるのですよね?
本当に大丈夫でしょうか?
どうせ、他人は困ってても自分は困らないから、なんとも思ってないのでしょうね。
こんなにも放置され、こんなに何度も何度も訴えられてもあなたは平気なのでしょう。

お願いですから、そういう価値観が子供達にうつらないようにしてください。

#################
2016/12/21

From 僕
To 被告

本日の手続きは無事、完了しましたでしょうか?

#################
2016/12/21

From 被告
To 僕

手続きは終わりました。

#################

予想していたことではありましたが、
対応の悪さに本当に難儀しました。





三者面談の時の再生リストはこちらです。

調停の管轄合意書へのサイン依頼の時の様子をアップしました。



本ブログの最初はこちら

ブログランキングサイトに登録中ですので、これらをそれぞれクリックして頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。m(__)m
↓↓↓

被告からのメール(面会交流の件)(4)

2016/12/09

From 被告
To 僕

件名: 面会交流の件

12月25日(日)の17時以降でいかがでしょうか?

#################
2016/12/09

From 僕
To 被告

仕事関係の予定があるのですが…
そもそも子供達は何と言っていますか?

#################
2016/12/15

From 被告
To 僕

(下の子)に何度か聞いたら分からないとの事です。
でも、会いたいんじゃないかな~

#################
2016/12/15

From 僕
To 被告

そりゃそうでしょうね、
こんだけ会ってないんだから。
「会いたい」と言えるはずがない。

「(下の子)にはいつでも電話してきていいよ、ママがいない時でもいいよ」
と言ってたよ、とだけは伝えておいてください。
伝えるかどうかも、あなたにお任せします。

(上の子)はデリケートな時期でしょうから、判断はお任せします。

どっちにしても、こんなにもまともに会っていないと、
二人ともどんな顔して私と会ったらよいか解らないでしょうね。


あと、手続きの方、お願いします。
9月から何カ月も経っているのに、まだってちょっと・・・ありえませんよ。

どうか、よろしくお願いします。

#################


この時指定された12/25は、おそらく
被告の両親が福岡から来ているのだろうと
予想しました。
学校行事や義父・義母が居るときにしか
よばないのだろうと、
改めて思ってしまいました。




三者面談の時の再生リストはこちらです。

調停の管轄合意書へのサイン依頼の時の様子をアップしました。



本ブログの最初はこちら

ブログランキングサイトに登録中ですので、これらをそれぞれクリックして頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。m(__)m
↓↓↓

被告からのメール(名義変更の件)(3)

#################
2016/12/07

From 僕
To 被告

お忙しい所、申し訳ございませんが、
手続きの方は、今、どうなっていますか?
進捗を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

#################
2016/12/08

From 僕
To 被告

手続きの方の進捗はいかがでしょうか?
もう終わりましたでしょうか?

#################
2016/12/09

From 被告
To 僕

来週か再来週に法務局に行く予定です。

#################
2016/12/09

From 僕
To 被告

年内に終わらないと、来年度の固定資産税納付書がこちらにきてしまいますので、
絶対に終わらせて下さい。
よろしくお願い致します。

#################
2016/12/12

From 僕
To 被告

まさか自分で法務局いって手続きするのですか?
自分で法務局へ行くのか、
司法書士にやってもらうのは知りませんが、
絶対に終わらせて、ご連絡下さい。
裁判所でいつまでに終わらせるって決めれば良かったです。

#################
2016/12/14

From 僕
To 被告

手続きの方はいかがですか?
本当に年内にできますか?
やっぱりできなかった、なんてことは
絶対にないようにしてください。
何ヶ月もあったのですから。
どうかよろしくお願い致します。

#################



なかなか返信が無かったので、
この様に僕から何度も催促することに
なってしまいました。



三者面談の時の再生リストはこちらです。

調停の管轄合意書へのサイン依頼の時の様子をアップしました。



本ブログの最初はこちら

ブログランキングサイトに登録中ですので、これらをそれぞれクリックして頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。m(__)m
↓↓↓

アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    メッセージ

    名前
    メール
    本文